コードギアスについて語るブログ

アクセスカウンタ

zoom RSS コードギアス 反逆のルルーシュR2 TURN 9 朱禁城 の 花嫁

<<   作成日時 : 2008/06/09 00:01   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

2週間長かったです。やっと続きが見れるだけで

とりあえずOPに変化なし・・
タイミング的に期待していたのですが、谷口作品にしては珍しい。
プラネテスのOPのように課長のズラの色が序々に変化するとかだとなかなか気付かないですけど。
少し残念ですが、その分本編に力入れてるんだと自分に言い聞かせましょう。

キョウト六家の桐原達が死刑になっていた事が判明。
仙波や卜部といいR2では年寄りは冷遇のようでどんどん切り捨てられている印象です
しかし神楽耶のセリフ「言の葉だけで人を殺せたらよろしいのに
これ神楽耶がルル−シュの能力にうすうす気付いているってことですね。
ほぼ気付いているディートが話したとは考え難いので、やはり神楽耶は切れ者なんだと確信しました。
TURN8でゼロと再会する時も場の空気が悪くなっているところで何か言いかけたカレンを遮ってまではしゃいだり、
結果論ですけどブラックリベリオンの時にゼロ達を追いかけてきたことが一番安全だったという実は空気を読むのに長けている子なんだと思います。

天子と婚礼挙げるのがシュナイゼルかオデュッセウスかどちらかだと思っていましたが、オデュッセウスだったという事でメルマガ情報のTURN11「兄さん、少し調子に乗りすぎではないですか?
これシュナイゼルがオデュッセウスに言うセリフだったら面白いんですけど
この情報たまに意外な人のセリフだったりするので願望として楽しみにします。

細かい所では千葉が藤堂の前で料理してたんで、またカレーつくってるのかとか。
OPにも出てる3人娘が何のイベントもなくあっさり仲間になってたとか・・
ミレイ・いちじく・チャンリンの3役を1話で同時にするのも珍しいかも。リヴァイアスでは同じ声の人が会話するシーンとか何回かありましたけど

でもコードギアス好きなら今回一番のポイントはオレンジ登場&全力発言ですね


テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
コードギアス 反逆のルルーシュR2 TURN 9 朱禁城 の 花嫁 コードギアスについて語るブログ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる