コードギアスについて語るブログ

アクセスカウンタ

zoom RSS コードギアス 反逆のルルーシュR2 アキバで対決!コードギアス祭

<<   作成日時 : 2008/06/01 19:52   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 8 / コメント 0

こんなもんでしょ。良くも悪くも予想通りでした。

ただ親子喧嘩は置いといても一つ納得できないのが、ゼロのことを救世主とナレーションで言っていたことです。
本編ではゼロ自らメシアだと何度も言ってますが、本人が善だの悪だの言ってもそれはストーリー上あまり意味がないというのはコードギアスのお約束だと思います。
逆にナレーションで救世主と紹介することで、以降の話で非道の行いをした時に見る側がコレ悪じゃないのと判断してしまうのが怖いです。
善悪を超越したストーリーがコードギアスの魅力のはずなので、これからもその部分は損なわないようにして欲しいものです。
テロップが平仮名ばかりだったのも今更子供の層を取り込むつもりなのかと失笑ものでした。
まぁこの特番つくった人はコードギアスの制作と関係ない人なんでしょう


TURN9と10の予告のような未公開シーンも流れましたが、やはりルルーシュのぼやきがないと予告見た気がしないですね。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(8件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
コードギアスR2  特番
え〜急遽入った特番ですが私が期待したとおりの出来でしたコードギアス紹介どころか内容ほとんど関係ねー(笑)アキバでクイズ大会とかまったく本編無視でコードギアス知らないような芸人たちがそれやって盛り上がるという大変素晴らしいものでしたいやまぁある意味予想通り... ...続きを見る
にき☆ろぐ
2008/06/01 21:14
(アニメ感想) コードギアス 反逆のルルーシュR2 特別番組 「アキバで対決!コードギアス祭」
コードギアス 反逆のルルーシュ R2 volume01 ...続きを見る
ゲームやアニメについてぼそぼそと語る人
2008/06/01 23:52
アキバで対決コードギアス祭・5月アクセスリポート
 今日放送されるコードギアスの内容は、入院されましたが有野課長を筆頭にサンドウィッチ マンさん、夏川純さん、三宅ひとみさん、プレゼンターのアメリカザリガニさんがお送りする、秋葉原でゲームをしながら、番組の魅力を伝えるスペシャル番組です。公式サイトを見ました ...続きを見る
アニメのストーリーと感想
2008/06/02 22:04
コードギアス 反逆のルルーシュ R2 特別番組 「アキバで対決!コードギアス祭」
コードギアス 反逆のルルーシュ R2   お勧め度:是非見たほうがいい   [SFロボットアニメ]   MBS・TBS系 : 04/06 17:00〜   監督 : 谷口悟朗   シリーズ構成 : 大河内一楼   キャラ原案 : CLAMP   キャラデザ : 木村貴宏   メカデザ原案 : 安田朗 ... ...続きを見る
アニメって本当に面白いですね。
2008/06/02 22:33
コードギアス 反逆のルルーシュ R2 特番の"その後"の感想
コードギアス 反逆のルルーシュ R2 特番 感想+イラスト ...続きを見る
腐麗蝶の柩-ティエリア愛〜コードギアスR...
2008/06/02 23:07
『 アキバで対決!コードギアス祭』 感想
 『 アキバで対決!コードギアス祭』  ...続きを見る
荒野の出来事
2008/06/03 13:09
(感想) アニメ コードギアス反逆のルルーシュR2 特別番組『アキバで対決!コードギアス祭』
想像以上の展開過ぎて深くはおさらいしたくはないのですが、一番思ったのは、これを見て楽しいのは誰なんでしょうか???ってことですかね〜… ...続きを見る
★一喜一遊★
2008/06/03 21:16
コードギアス 反逆のルルーシュ R2 特別番組 「アキバで対決!コードギアス祭」
「アキバで対決!コードギアス祭」見ちゃいました!!! どこがコードギアス祭りか分 ...続きを見る
アニメ-スキ日記
2008/06/05 05:12

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
コードギアス 反逆のルルーシュR2 アキバで対決!コードギアス祭 コードギアスについて語るブログ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる