アクセスカウンタ

zoom RSS テーマ「アニメ」のブログ記事

みんなの「アニメ」ブログ


コードギアス 反逆のルルーシュR2 TURN 25 Re;

2008/09/28 18:08
ついに最終回です。
流れ的にはある程度予想通りの展開でした。

一番の懸念はルルーシュ・スザク・C.C.が生き残るかどうかだったのですが、ルルーシュが逝ってしまいました。
一般的な善悪を考えるとあそこまでの非道を繰り返してきたルルーシュが生き残る事にスッキリしない視聴者も多いでしょうからそういう判断だったのでしょう。
撃っていいのは撃たれる覚悟のあるヤツだけだ
タイトルのReもこのセリフそのものを表していたのかもしれません。
しかしコードギアスをずっと観てきたファンならルルーシュはここでも意表を付いてくれると思ってるんじゃないでしょうか。
C.C.が少し前から額の紋章を見せてなかった訳ですが、すでにコードはルルーシュが受け継いで生きていてラストシーンでの馬車の草の中に隠れていたと考えた人もいたのではないでしょうか
まぁでもそれではルルーシュの意志やC.C.の罪悪感などでこの壮大なストーリーのオチに反するのかもしれませんが、見る人によって色んな見方が出来るようにつくっている谷口作品の本領発揮ということで見終ったあとでも色々考える楽しみも残ったということなのでしょうね


最終回もシュナイゼルのカッコ良すぎの鎖での縛られ方や扇首相やカレンがパンを咥えて学校行くシーンなど突っ込みどころ満載でしたが、前シリーズから計50話全てが本当に楽しめました。

記事へブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 0


コードギアス 反逆のルルーシュR2 TURN 24 ダモクレス の 空

2008/09/22 22:09
シャルルには奴隷にするギアスがベストと言いつつもそれ系のギアスを使おうとしませんでしたが、シュナイゼルは自分に仕えよというギアスでしもべにしてしまいました。
最終回どうなるかわかりませんが、ルルーシュは表舞台から消えても影の支配者として君臨しようと思えば出来ますね。
ゼロレクイエムとメルマガキーワードの「敗北をもたらした記念すべき男の名前だ」から世界中の敵として負ける事で統一国家が生まれるとかの筋書きのような気がしないでもないです。
ルルーシュの言った「明日が欲しい」というのは谷口作品でよく出るセリフなんですが、これが監督の一貫したテーマなんでしょうね。


C.C.、玉城、藤堂、千葉となんとか生き残れそうです。
コーネリアも生きていてホッとしました。
ギルフォードも生きていましたが、この2人がなんで蓬莱島にいたのかだけが疑問です・・

カレンとスザクの対決は最終回まで持ち越しになりました。
カレンが戦う目的云々いってましたが、今の状況でカレンの戦う目的が一番個人的感情なんじゃないかと少し違和感を感じました。

あとニーナはもっときれていく展開でマッドな感じで死ぬキャラだと思っていましたが、なんかかっこいいこと言っちゃっててずいぶん成長するキャラだったんですね


前シーズンからほとんどの人が予想していたであろう最終回付近でのナナリーの開眼で今回終わった訳ですが、少女マンガもビックリするような純真無垢でまんまるで真直ぐな目に圧倒されました。
お兄様、私にもギアスを使いますか?
今までのストーリーは全てこのセリフの為だったんじゃないかってくらいの名言でシビレました
記事へブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 0


コードギアス 反逆のルルーシュR2 TURN 23 シュナイゼル の 仮面

2008/09/15 22:01
「それが何か?」
今までシュナイゼルの本性はかなり黒いんじゃないかって思っていた視聴者は多かったと思います。
ただこのセリフから黒いというよりも自分以外の人間の存在自体重要視してないというか眼中にない究極の自己中に感じました。

「飢餓や貧困〜」のくだりもSTAGE5でのルルーシュとスザクと同じ内容の事を言っています。
きっかけは同じでも三者三様、人によって行動の起こし方の違いがコードギアスのストーリーの根本であったかと捉えれます。
ガンソードのオーディオコメンタリで谷口監督が人は分かり合えないという部分が裏設定のようにあるといっていましたが、今回シュナイゼルのセリフも似た様な内容でした。
人の為にやっているつもりでも結局それは利己的な考えで、エゴのぶつかり合いの面白さが谷口作品の魅力だと思っています。
コードギアスがここにきてルルーシュが何か達観したような感じでみんなの為というのを前面に出してるのが少し不満なんですが、よく考えてみるとこの「みんなの為」もシャルルやシュナイゼルと同じ独りよがりのエゴにすぎないのかもしれません。

何はともあれ残り2話スカっとするエンディングを楽しみにしたいです。

まさかコーネリアがあれで死んだとは思えないんですが、公式も今日に限って更新してないし気になります。
記事へブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 0


コードギアス 反逆のルルーシュR2 TURN 22 皇帝 ルルーシュ

2008/09/08 22:42
今回かなり重要かと思われる「ゼロレクイエム」という新しいルルーシュの目的が出てきました。
公式での次回予告にも成就なるかという書かれ方をしているので、この内容がそのままエンディングに影響与えそうです。

先週から特に展開が超速になっているので、今回ナイトオブラウンズ達も瞬殺でした
モニカ、ドロテアの扱いには目をつぶるとしてもビスマルクの未来を読むという戦闘における最強ともいえるギアスもスザクの前では通用しませんでした。
KMF戦の尺の短さを見るとあくまでもコードギアスは戦闘がメインの話ではないと改めて実感しました。

ダモクレスが登場しましたが、OPで斬月が突っ込んでいってるのがそうだったんですね。
フレイヤを全て回収したシュナイゼルですけど話の展開としてフレイヤのせいでニーナが狙われるのは分かるし、ルルーシュが最重要人物としてニーナを保護したのもこれを見越しての事で対フレイヤの為なのでしょう。
公式のキャラクター更新でニーナが
>フレイアを使い世界を支配しようとしたシュナイゼルから離反し仇敵ゼロに協力する
となっているので、またもやネタバレになってるんですけどこれは最後に友達みんなで花火をする伏線にもなっているのかなと思いました。シャーリーはいませんが・・

やはりナナリーは生きていました。
予告でチラっと写った咲世子さんも生きていてうれしかったんですが、展開的にディートハルトもいるんで咲世子さんもシュナイゼル側につくんでしょうか?
希望としてルルーシュ側について欲しいのですが理由がないですね・・


C.C.の拘束衣やヴィレッタのマント姿やニーナのダサい私服など前シリーズから見てる人ならニヤリとするところですが、ピザハットがいくらなんでもアップすぎじゃないかと感じました

コードギアスのkoelaboというのが始まったんで、試してみたらなかなか面白いです。
ただブログパーツは有料でないと利用できないみたいです。



記事へブログ気持玉 / トラックバック / コメント


コードギアス反逆のルルーシュR2 TURN 21 ラグナレク の 接続

2008/08/31 20:24
のっけからスザクの顔に落書きしようとして、出来ずに「ちっ」と舌打ちするマリアンヌですが
前回の助けようか迷ってたのはスザクだったんですね。

この行動からも自由奔放で閃光と異名を取る割りに子供っぽいことが分かり
この後真相が明らかになった時に皇帝への賛同からの行動も自己中心的ゆえの物だという
暗示になっているシーンだと思いました。

前回の「あなたが今でも私たちの味方なのか知りたくって」のセリフも
あくまで私たち=マリアンヌと皇帝で、土壇場でルルーシュ側に付く事が分かっていたようで
こんなに深い意味があったのかとビックリしました。

しかし「ラグナレクの接続」ってガンソードのカギ爪の男の計画と同じに見えたのは私だけでしょうか


ルルーシュと皇帝の会話の中で「人は仮面をかぶる」という事が焦点でしたが
TURN13でシャーリーがみんな仮面をつけているように見えていたのも伏線になっていたようです。

図書館な感じの場所に移りましたが、C.C.の記憶を管理する部屋が美術館のようだったことから
アレは皇帝の記憶を管理する部屋だと思いました。

本棚が開いた時に皇帝の後ろにいた巨人か怪物のような骨格が何か気になりました。

ギアスや古代遺跡のルーツと関係あるのかもしれませんが、明かされるか微妙です。

最初からそれ系の謎は解明される必要はないと思ってますし
流れ的にキャラクター1人1人の落ち着き処が最重要であとはシュナイゼルとの決着だけです。

締めでシュナイゼルが最後にとっておきがあるような感じでしたが
TURN15でフレイヤが完成したときにつぶやいていた「ダモクレス」が秘策っぽいですね。


ルルーシュがブリタニアの皇帝になるとはコードギアスが始まった頃には夢にも思わない展開ですが
予告を見る限りギアス使いまくりでギアスの力で支配しようとしてるように見えます。

超展開すぎて次回以降まるで予測できないし、ルルーシュが何を目指したのかわかりませんが
とりあえず次回皇帝ルルーシュが何をするのか楽しみです。
記事へブログ気持玉 / トラックバック / コメント


コードギアス反逆のルルーシュR2 TURN 20 皇帝 失格

2008/08/25 22:24
スザク覚醒かと思いきや完全なる開き直りでした

パニクるニーナに追い討ちを掛けたり、必要なのは結果だと悟ったようなことを言うスザクですが、30秒Ver.予告ではルルーシュがスザクの言う通り大切なのは手段なのかも知れないと言っています。
結局2人とも自分を見失って精神的にお互いに依存しているように見えます。
この流れだと友情復活的な方向に進みそうな感じですね。

突然のマリアンヌ登場でびっくりしました。
公式相関図だとアーニャの「心の中に潜む」となっています。
アーニャの目が赤くなっていることからもギアス能力でそうなっているぽいですが、何故この状況にしたのか?目的が全くわかりませんし、現状何の為に神根島に来たのかも不明です。
助けるべきかな?彼を
モニターでルルーシュを捉えながらのセリフなので、ルルーシュのことを指しているんでしょうけど迷うという事はもっと大事な目的があるという証拠です。
「ラグナレクの接続」を待っていたと予想できますが、ここら辺の真相は全ての発端に繋がっていて次回でかなりの謎が解かれそうな勢いです。


ナイトオブワンがギアス持ちのようですが、ギアスを封印する為に隻眼にしたのか、皇帝がコード持ちになってギアスを与えた第一号の可能性もありますが、どちらなんでしょうね。
記事へブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 0


コードギアス 反逆のルルーシュR2 TURN 19 裏切り

2008/08/17 20:05
いつもそうなんですが、特に今回は見る人によって感じ方が違う話だったのではないかと思います。

シュナイゼルがゼロの正体を明かした時に「ばかな!」と叫んだ藤堂は子供の時のルルーシュを知っていてこそのセリフなのでしょう。序々にゼロへの不信感を募らせてきた所への決定打で裏切って当然の展開と言えます。
「日本を返せ」とカッコ良いとこ見せた扇ですが、元をたどればヴィレッタにメロメロで彼女の為に行動していて、たまたま見せ場がきただけでルルーシュと根っこの部分は同じと思わせます。
ディートハルトは自分の判断よりも場の流れを優先してゼロに見切りをつけたように感じました。

しかしシュナイゼルはゼロを引き渡せと要求しただけなのに黒の騎士団は殺す気満々でしたね

ようやく人間になれたと言ったロロには泣けました
最後に自分の意思でルルーシュの為に動いたことに生きる証を見つけたんじゃないかと思います。
ルルーシュもロロが死んだ時に心はアツくなったでしょうけど涙を見せなかったのはよかったです。
そこまでいくと逆に偽善ぽくなったでしょうから・・


「僕は元から壊れているからね」
これロイドのセリフでした。
そういえばたまにこの人自分を分析するようなこと言いますね。

次回皇帝は神根島に行きそうですが、ラグナレクの接続とは何なのか?
STAGE1でルルーシュがギアスを与えられるところのイメージですでに皇帝は「ラグナレクの接続」言ってます。
TURN12でバトレーが「このままでは世界は滅びの道を」と言っていて、今回皇帝も「古い世界を破壊し新しい世界を創造する」と言っています。
STAGE19「神の島」で神根島が舞台になり、皇帝とV.V.の目的が神を殺すことでしたが、神といえるものが神根島にあるのか?
次回でその辺りの謎は解けそうですが、マリアンヌ殺害の真相は絡んでくるんでしょうか・・

次回予告でディートハルトがボコられてましたがカレンの仕業かな

追記:→のブログパーツのギアス劇場、今日はカレンが「今日は武道館でイベントの日ね」でした。
さらにクリックすると公式のイベントページに飛びます。
けっこう芸が細かいなぁ
アフィとは全く関係ないのでお気軽にどうぞ
記事へブログ気持玉 / トラックバック / コメント


コードギアス反逆のルルーシュR2 TURN 18 第二次 東京 決戦

2008/08/10 20:55
受け止められない事態に現実逃避するルルーシュ

ナナリー達はフレイヤの光に飲み込まれた訳ですが、今思うと原子力を使った爆弾を使う回をこの日に放送する為に6月にアキバでコードギアス祭りを挟んだんじゃないかって気がしています。
どんな思惑があるのか不明ですが、この時期にアニメで原子力の爆弾を日本で使用される話を描く事に意味はあると思います。

ストーリー的には生きろギアスが効いた結果、不本意に使ってしまったスザクですが、父親殺し以上の業を背負う事になり、未だに償いとは死ぬことと思っていた考えがどう変わるのか?やっぱり変わらないのか・・
スザクがフレイヤを撃った時にニヤリとしたシュナイゼルはギアス関連の話を聞いてこうなることがわかってたようですね。
前回「今、全てのカードは我が手の中に」と言っていたのはギアス能力すらも計算のうちに出来るという自信からだったようです。

今までの流れ的にはナナリーが死んでしまう展開は想定内でしたが、咲世子と一緒にいた意味を考えると生きている確率は高いと思います。ストーリーの盛り上がり的に例え生きていても再登場は最終回くらいになりそうですけど。


ナナリーの救出作戦の優先事項第3位がカレン救出でしたが、1位は当然ナナリーでじゃあ2位は誰?あるいはナニだったのかすごく気になりました。メルマガかDVDのオーディオコメンタリあたりで明かされる事に期待です。

あと「キューエル」って叫んで死んだ女の子誰なんでしょ?
恋人か髪と目の色が同じだったので妹なのかもしれないですが、R2から観てる人は何のことかわからないだろうし、前振りなしで急に出てこられても
記事へブログ気持玉 / トラックバック / コメント


コードギアス反逆のルルーシュR2 TURN 17 土 の 味

2008/08/03 21:05
土の味」一見すると美味しんぼかと思うようなタイトルですが、スザクに踏みつけられ屈辱を味わう事で裏切られたと思った時の怒りが更に増幅するというルルーシュの心情や情景の一部を表現するのにはまっていて感心しました。

ギルフォードの私服を初めて見る気がしましたが、ギアスをこういう使われ方されるとは・・
前シリーズからずっと出てたキャラクターなのにこの扱われ方は少し悲しいですが、ダールトンの酷い死に様を思い出して、せめてコーネリアだけは救われて欲しいなぁと思います。
ギルフォードはギアスキャンセラーにかからない限り永遠にルルーシュをコーネリアと思い込むのでしょうが、ブリタニアを相手にする事に抵抗ないくらい絶対的な存在なんでしょう。
で、ふと思い出したのが前バージョンのOPで斬月とヴィンセントが戦う場面がありましたが、ゼロと袂を分けた藤堂とギルフォードが戦う流れの気がします。
千葉の日本を解放したらの問いに何か決意めいたものがあるように見えた藤堂がゼロと敵対しても今までの流れ的に自然な感じです。
シュナイゼルが録っていたスザクとルルーシュの会話の録音が黒の騎士団の耳に入るようだと一気に分裂してもおかしくないですね。

前回あまり気にしなかったんですが、怪我した左手薬指の絆創膏を婚約指輪でも見るような目で見るC.C.をみるとこれも契約に掛けている気がします。
ナナリーの救出が成功するかわかりませんが、ルルーシュにとってC.C.はナナリーに取って代わる存在になっていく伏線だと思いました。

今までスザクのことを初めての友達と言ってきたルルーシュでしたが、今回「俺の最初で最後の友」と言っちゃったので、これで完全にリヴァルの存在がなくなってしまいました
記事へブログ気持玉 / トラックバック / コメント


鉄腕バーディー DECODE

2008/08/02 19:30
原作が好きで単行本も全て買っているので1話から観てました。

アニメ化すると特に原作がまだ終了していない場合、話数等の関係やらで設定や登場人物・ストーリーが大幅に変更されることはよくあることで、それに関しては寛容で面白ければ良いと思ってます。
ただコレは酷過ぎます
特に完全にオリジナルだった4・5話なんですが、作画も素人レベルで呆然としました。
原作の方も決して繊細な設定とは言えませんが、いじり過ぎて制作側の誰もまともに理解してないのでは?と思うほど破綻してみえます。
例えば5話の中で希少人種であるはずのアルタ人の扱いが完全に矛盾していました。アルタ人スラム街がある一方ほかの地域のバーでこの辺じゃアルタ人は珍しい発言・・・惑星間の行き来が常態化しているのに小さな地域間での意味不明のセリフ
あとこの5話の脚本が出渕裕だったんですが、脚本家としては素人ですよね。
ググってみると鉄腕バーディー DECODEではクリエイティブプロディーサーなんですが、何のつもりだったんでしょう

鉄腕バーディー DECODEの公式見て初めて週刊ヤングサンデーが休刊になることを知りました。
漫画雑誌も売れない時代になってきたんですね・・
私も買わなくなって数年経ちますが、週刊になる前から買っていたのでなんか寂しいです。
鉄腕バーディーはスピリッツのほうに移動して連載は継続されるようで安心しました。


ついでにコードギアスのメルマガのちょこっとキーワードの予想を少し

TURN18「撃たない覚悟も必要なんだ」
これは普通にスザクからルルーシュに向けてなんでしょうが、逆にルルーシュからスザクに対してなのかも

TURN19「僕は元から壊れているからね」
ロロが言うのは間違いないと思いますが、誰に言うのか独り言という線も

TURN20「あなたが今でも私たちの味方なのか知りたくって」
カレンからゼロに対してが流れ的に妥当かと思います
記事へブログ気持玉 / トラックバック / コメント


タイトル 日 時
コードギアス反逆のルルーシュR2 TURN 16 超合集国決議第壱號
今回始まりのナレーションがルルーシュでした。 単にナレーションがC.C.と同じ声の人なだけではなく、言わばC.C.が狂言回し的な役割も兼ねているということを再確認しました。 OPからするとこのまま記憶は戻らない予感がしますが、死ぬ事はなくSTAGE25のように最後の最後に良いこと言って締めてくれる存在なんだと思います ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/07/28 22:02
コードギアス反逆のルルーシュR2 TURN 15 C の 世界
いろいろ訊きたい事があるのにいきなり「死ね!」って命令してどうすんの 視聴者全員が突っ込んだであろうルルーシュのパニクリ方でしたが、勝ったと思って呆然となるところも少し小物感が漂ってこの主人公の扱いに流石コードギアスと思えました ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/07/20 18:06
コードギアス 反逆のルルーシュR2 TURN 14 ギアス 狩り
シャーリーの死を目前としながらずいぶんとルルーシュの切り替えが速いなぁと感じました。 ロロに面と向かって批判するのではなく利用しながらV.V.と共に始末しようと考えてのことだったみたいですが、人の死に対する感覚が麻痺しているのか精神的な成長なのか・・ ただギアスが暴走するかもしれないのにコンタクトせずにロロに対していたので、内心はかなり混乱していたんだろうと受け取れました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2008/07/14 20:41
コードギアス 反逆のルルーシュR2 TURN 13 過去 から の 刺客
・・・・・シャーリー この亡くなり方は個人的にユフイより衝撃でした。 ロロの場合一瞬の判断力より邪魔者即排除の思考が染み付いていてナナリーの名前を出したばっかりに・・ 前半のルルーシュに対する「いってらっしゃい」の愛情に満ち満ちているセリフからなんか怖い印象だっただけに独占欲の暴走がここで出たのかという感じです。 TURN12ラブアタックもこれの伏線に過ぎなかったのかと本当に衝撃の展開です。 「過去からの刺客」もオレンジだけのことを指す訳ではなくシャーリーの甦った過去の記憶が悲劇を呼... ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/07/07 22:45
コードギアス 反逆のルルーシュR2 公式サイト
今日の公式サイトの相関図の更新で皇帝とV.V.が双子の兄弟になってたりオレンジからルルーシュに暗殺線がいってたりとネタバレにもほどがあるでしょ・・ ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 0

2008/06/30 22:04
コードギアス 反逆のルルーシュR2 TURN 12 ラブ アタック !
予告で超一瞬写っていたので楽しみにしていましたが、コーネリアカッコ良過ぎです STAGE25で一人だけR2的な濃いキャラデザインだったので少し心配してたんですけど大人な感じでスマートに描かれているので好感が持てました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/06/29 22:05
コードギアス 反逆のルルーシュR2 TURN 11 想い の 力
予告でルルーシュ飛んでますね、高々と おそらく咲世子さんなんでしょう。 ちなみにBIGLOBEの30秒Ver.は全く絵が違います。 30秒丸々ミレイとシャーリー達の入浴シーンになっちゃってます 今回の更衣室でのシーンといいシャーリーのサービスカット多いです。話と関係なく・・というかR2になってシャーリーの描き方自体に力が入ってるなと感じてるのは私だけでしょうか ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/06/23 21:02
コードギアス 反逆のルルーシュR2 TURN 10 神虎 輝く 刻
いくらなんでも展開速すぎですよね ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/06/15 20:27
コードギアス 反逆のルルーシュR2 TURN 9 朱禁城 の 花嫁
2週間長かったです。やっと続きが見れるだけで ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/06/09 00:01
コードギアス 反逆のルルーシュR2 TURN9予告
TVの本放送では流れなかった予告ですが、ちょっと面白かったのでBIGLOBEの30秒Ver.から ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/06/03 18:32
コードギアス 反逆のルルーシュR2 アキバで対決!コードギアス祭
こんなもんでしょ。良くも悪くも予想通りでした。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 8 / コメント 0

2008/06/01 19:52
コードギアス 反逆のルルーシュR2 TURN 8 百万 の キセキ
なるほど。見終って百万のキセキのサブタイトルに納得。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 0

2008/05/25 18:15
コードギアス 反逆のルルーシュR2 TURN 7 棄てられた 仮面
とりあえずギアスの無駄使いし過ぎ 電車の中で一人になるためだったり、コルチャック達に腕立てとか遠吠えとか・・ コルチャックって公式のキャラクターに載ってる中でキングやアプソン将軍よりひどい扱いだと思うのですが、死んでいないだけまた出てくる可能性あるのかも・・ ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/05/19 20:48
コードギアス 反逆のルルーシュR2 TURN 6 太平洋 奇襲 作戦
まず今回で一番意表を衝かれたのが「実は今日、お別れを言いにきましたの」これ完全にナナリーのセリフと思い込んでたのに「実は今日、お暇を告げにまいりましたの」に変換されてのカグヤのセリフでした メルマガの情報でフェイントかけてどうすんだって感じです・・ ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 0

2008/05/12 21:00
コードギアス 反逆のルルーシュR2 TURN 5 ナイト オブ ラウンズ
冒頭パートで早くも玉城のテンション上がりまくりです ここまでゼロ信者なところを見せられるとゼロの正体がルルーシュだと知った時のリアクションが心配になってきました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/05/04 21:47
コードギアス 反逆のルルーシュR2 TURN 4 逆襲 の 処刑台
すごいセリフが出ました。今回ルルーシュの最後のセリフが 「散々使い倒してボロ雑巾のように捨ててやる」 こんなセリフ、アニメで使ったキャラクターがいたでしょうか? しかも主人公なのに しばらく腹が痛くなるほど笑えましたが、子供が観るにはハードルが高過ぎます。流石谷口監督 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 0

2008/04/27 22:45
コードギアス 反逆のルルーシュR2 TURN 3 囚われ の 学園
TURN3は役割的には大きく動き出す前の繋ぎの回な感じでした。 しかし相変らず30分テンコ盛りで2回以上観ないとわからない演出がいくつもありました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/04/21 18:08
コードギアス 反逆のルルーシュR2 TURN2 日本 独立 計画
TURN2観ました。 この1週間長かったですが、いやぁ〜予想以上の展開の速さにびっくりです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 0

2008/04/13 20:30
コードギアス 反逆のルルーシュR2 30秒Ver.予告
許せはしない 許してはいけない 俺の記憶は俺だけの現実だ 俺が俺である為の真実だ それを踏みにじり家畜として飼い慣らそうとしたヤツが エサとして見下していたヤツがいる 償いの時は来た この世界にゼロが戻ってきたという事実が何を意味するのか(の意味を) ブリタニアに思い出させてやる もう嘘の支配はいらないから ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/04/08 17:57
TURN1
3回観ての感想 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 0

2008/04/08 01:11
コードギアス 反逆のルルーシュR2放送開始
ついに始まりましたR2。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 0

2008/04/06 18:01
ついにあと1日
コードギアス 反逆のルルーシュR2もついに明日放送です。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/04/05 18:06
メールマガジン
今日R2のメルマガ第1号がきました。 企画っぽいものもあったりして前作以上に力を入れてるのが伝わってきます。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/04/04 21:53
STAGE24のナナリー
DVDも持っててMBSの再放送やらアニマックスやらで何度も観てるんですが、 今更ながら改めて気付いたことがありました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/03/31 11:14

トップへ | みんなの「アニメ」ブログ

コードギアスについて語るブログ アニメのテーマ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる