コードギアスについて語るブログ

アクセスカウンタ

zoom RSS コードギアス 反逆のルルーシュR2 TURN 25 Re;

<<   作成日時 : 2008/09/28 18:08  

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 0

ついに最終回です。
流れ的にはある程度予想通りの展開でした。

一番の懸念はルルーシュ・スザク・C.C.が生き残るかどうかだったのですが、ルルーシュが逝ってしまいました。
一般的な善悪を考えるとあそこまでの非道を繰り返してきたルルーシュが生き残る事にスッキリしない視聴者も多いでしょうからそういう判断だったのでしょう。
撃っていいのは撃たれる覚悟のあるヤツだけだ
タイトルのReもこのセリフそのものを表していたのかもしれません。
しかしコードギアスをずっと観てきたファンならルルーシュはここでも意表を付いてくれると思ってるんじゃないでしょうか。
C.C.が少し前から額の紋章を見せてなかった訳ですが、すでにコードはルルーシュが受け継いで生きていてラストシーンでの馬車の草の中に隠れていたと考えた人もいたのではないでしょうか
まぁでもそれではルルーシュの意志やC.C.の罪悪感などでこの壮大なストーリーのオチに反するのかもしれませんが、見る人によって色んな見方が出来るようにつくっている谷口作品の本領発揮ということで見終ったあとでも色々考える楽しみも残ったということなのでしょうね


最終回もシュナイゼルのカッコ良すぎの鎖での縛られ方や扇首相やカレンがパンを咥えて学校行くシーンなど突っ込みどころ満載でしたが、前シリーズから計50話全てが本当に楽しめました。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(1件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
【最終話】コードギアス反逆のルルーシュR2 turn25「Re」【感想】【ゼロレクイエム】
「王の力は人を孤独にする」 コードギアス、ついに最終回。 ...続きを見る
失われた何か
2008/09/28 18:24

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
コードギアス 反逆のルルーシュR2 TURN 25 Re; コードギアスについて語るブログ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる