コードギアスについて語るブログ

アクセスカウンタ

zoom RSS コードギアス 反逆のルルーシュR2 TURN 24 ダモクレス の 空

<<   作成日時 : 2008/09/22 22:09   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 0

シャルルには奴隷にするギアスがベストと言いつつもそれ系のギアスを使おうとしませんでしたが、シュナイゼルは自分に仕えよというギアスでしもべにしてしまいました。
最終回どうなるかわかりませんが、ルルーシュは表舞台から消えても影の支配者として君臨しようと思えば出来ますね。
ゼロレクイエムとメルマガキーワードの「敗北をもたらした記念すべき男の名前だ」から世界中の敵として負ける事で統一国家が生まれるとかの筋書きのような気がしないでもないです。
ルルーシュの言った「明日が欲しい」というのは谷口作品でよく出るセリフなんですが、これが監督の一貫したテーマなんでしょうね。


C.C.、玉城、藤堂、千葉となんとか生き残れそうです。
コーネリアも生きていてホッとしました。
ギルフォードも生きていましたが、この2人がなんで蓬莱島にいたのかだけが疑問です・・

カレンとスザクの対決は最終回まで持ち越しになりました。
カレンが戦う目的云々いってましたが、今の状況でカレンの戦う目的が一番個人的感情なんじゃないかと少し違和感を感じました。

あとニーナはもっときれていく展開でマッドな感じで死ぬキャラだと思っていましたが、なんかかっこいいこと言っちゃっててずいぶん成長するキャラだったんですね


前シーズンからほとんどの人が予想していたであろう最終回付近でのナナリーの開眼で今回終わった訳ですが、少女マンガもビックリするような純真無垢でまんまるで真直ぐな目に圧倒されました。
お兄様、私にもギアスを使いますか?
今までのストーリーは全てこのセリフの為だったんじゃないかってくらいの名言でシビレました

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(1件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
コードギアス 反逆のルルーシュR2 第24話 「ダモクレス の 空」
最後のも結局省かれそうな気がするけど。…というのも、ルルーシュとスザクのあの1ヶ月のようにね…収まりきれない感じもあるので…うん。 ...続きを見る
Shooting Stars☆
2008/09/22 23:57

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
コードギアス 反逆のルルーシュR2 TURN 24 ダモクレス の 空 コードギアスについて語るブログ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる