コードギアスについて語るブログ

アクセスカウンタ

zoom RSS コードギアス 反逆のルルーシュR2 TURN 22 皇帝 ルルーシュ

<<   作成日時 : 2008/09/08 22:42   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

今回かなり重要かと思われる「ゼロレクイエム」という新しいルルーシュの目的が出てきました。
公式での次回予告にも成就なるかという書かれ方をしているので、この内容がそのままエンディングに影響与えそうです。

先週から特に展開が超速になっているので、今回ナイトオブラウンズ達も瞬殺でした
モニカ、ドロテアの扱いには目をつぶるとしてもビスマルクの未来を読むという戦闘における最強ともいえるギアスもスザクの前では通用しませんでした。
KMF戦の尺の短さを見るとあくまでもコードギアスは戦闘がメインの話ではないと改めて実感しました。

ダモクレスが登場しましたが、OPで斬月が突っ込んでいってるのがそうだったんですね。
フレイヤを全て回収したシュナイゼルですけど話の展開としてフレイヤのせいでニーナが狙われるのは分かるし、ルルーシュが最重要人物としてニーナを保護したのもこれを見越しての事で対フレイヤの為なのでしょう。
公式のキャラクター更新でニーナが
>フレイアを使い世界を支配しようとしたシュナイゼルから離反し仇敵ゼロに協力する
となっているので、またもやネタバレになってるんですけどこれは最後に友達みんなで花火をする伏線にもなっているのかなと思いました。シャーリーはいませんが・・

やはりナナリーは生きていました。
予告でチラっと写った咲世子さんも生きていてうれしかったんですが、展開的にディートハルトもいるんで咲世子さんもシュナイゼル側につくんでしょうか?
希望としてルルーシュ側について欲しいのですが理由がないですね・・


C.C.の拘束衣やヴィレッタのマント姿やニーナのダサい私服など前シリーズから見てる人ならニヤリとするところですが、ピザハットがいくらなんでもアップすぎじゃないかと感じました

コードギアスのkoelaboというのが始まったんで、試してみたらなかなか面白いです。
ただブログパーツは有料でないと利用できないみたいです。



テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
コードギアス 反逆のルルーシュR2 TURN 22 皇帝 ルルーシュ コードギアスについて語るブログ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる