コードギアスについて語るブログ

アクセスカウンタ

zoom RSS コードギアス反逆のルルーシュR2 TURN 18 第二次 東京 決戦

<<   作成日時 : 2008/08/10 20:55   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

受け止められない事態に現実逃避するルルーシュ

ナナリー達はフレイヤの光に飲み込まれた訳ですが、今思うと原子力を使った爆弾を使う回をこの日に放送する為に6月にアキバでコードギアス祭りを挟んだんじゃないかって気がしています。
どんな思惑があるのか不明ですが、この時期にアニメで原子力の爆弾を日本で使用される話を描く事に意味はあると思います。

ストーリー的には生きろギアスが効いた結果、不本意に使ってしまったスザクですが、父親殺し以上の業を背負う事になり、未だに償いとは死ぬことと思っていた考えがどう変わるのか?やっぱり変わらないのか・・
スザクがフレイヤを撃った時にニヤリとしたシュナイゼルはギアス関連の話を聞いてこうなることがわかってたようですね。
前回「今、全てのカードは我が手の中に」と言っていたのはギアス能力すらも計算のうちに出来るという自信からだったようです。

今までの流れ的にはナナリーが死んでしまう展開は想定内でしたが、咲世子と一緒にいた意味を考えると生きている確率は高いと思います。ストーリーの盛り上がり的に例え生きていても再登場は最終回くらいになりそうですけど。


ナナリーの救出作戦の優先事項第3位がカレン救出でしたが、1位は当然ナナリーでじゃあ2位は誰?あるいはナニだったのかすごく気になりました。メルマガかDVDのオーディオコメンタリあたりで明かされる事に期待です。

あと「キューエル」って叫んで死んだ女の子誰なんでしょ?
恋人か髪と目の色が同じだったので妹なのかもしれないですが、R2から観てる人は何のことかわからないだろうし、前振りなしで急に出てこられても

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
コードギアス反逆のルルーシュR2 TURN 18 第二次 東京 決戦 コードギアスについて語るブログ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる