コードギアスについて語るブログ

アクセスカウンタ

zoom RSS コードギアス反逆のルルーシュR2 TURN 17 土 の 味

<<   作成日時 : 2008/08/03 21:05   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

土の味」一見すると美味しんぼかと思うようなタイトルですが、スザクに踏みつけられ屈辱を味わう事で裏切られたと思った時の怒りが更に増幅するというルルーシュの心情や情景の一部を表現するのにはまっていて感心しました。

ギルフォードの私服を初めて見る気がしましたが、ギアスをこういう使われ方されるとは・・
前シリーズからずっと出てたキャラクターなのにこの扱われ方は少し悲しいですが、ダールトンの酷い死に様を思い出して、せめてコーネリアだけは救われて欲しいなぁと思います。
ギルフォードはギアスキャンセラーにかからない限り永遠にルルーシュをコーネリアと思い込むのでしょうが、ブリタニアを相手にする事に抵抗ないくらい絶対的な存在なんでしょう。
で、ふと思い出したのが前バージョンのOPで斬月とヴィンセントが戦う場面がありましたが、ゼロと袂を分けた藤堂とギルフォードが戦う流れの気がします。
千葉の日本を解放したらの問いに何か決意めいたものがあるように見えた藤堂がゼロと敵対しても今までの流れ的に自然な感じです。
シュナイゼルが録っていたスザクとルルーシュの会話の録音が黒の騎士団の耳に入るようだと一気に分裂してもおかしくないですね。

前回あまり気にしなかったんですが、怪我した左手薬指の絆創膏を婚約指輪でも見るような目で見るC.C.をみるとこれも契約に掛けている気がします。
ナナリーの救出が成功するかわかりませんが、ルルーシュにとってC.C.はナナリーに取って代わる存在になっていく伏線だと思いました。

今までスザクのことを初めての友達と言ってきたルルーシュでしたが、今回「俺の最初で最後の友」と言っちゃったので、これで完全にリヴァルの存在がなくなってしまいました

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
コードギアス反逆のルルーシュR2 TURN 17 土 の 味 コードギアスについて語るブログ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる