コードギアスについて語るブログ

アクセスカウンタ

zoom RSS 鉄腕バーディー DECODE

<<   作成日時 : 2008/08/02 19:30   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

原作が好きで単行本も全て買っているので1話から観てました。

アニメ化すると特に原作がまだ終了していない場合、話数等の関係やらで設定や登場人物・ストーリーが大幅に変更されることはよくあることで、それに関しては寛容で面白ければ良いと思ってます。
ただコレは酷過ぎます
特に完全にオリジナルだった4・5話なんですが、作画も素人レベルで呆然としました。
原作の方も決して繊細な設定とは言えませんが、いじり過ぎて制作側の誰もまともに理解してないのでは?と思うほど破綻してみえます。
例えば5話の中で希少人種であるはずのアルタ人の扱いが完全に矛盾していました。アルタ人スラム街がある一方ほかの地域のバーでこの辺じゃアルタ人は珍しい発言・・・惑星間の行き来が常態化しているのに小さな地域間での意味不明のセリフ
あとこの5話の脚本が出渕裕だったんですが、脚本家としては素人ですよね。
ググってみると鉄腕バーディー DECODEではクリエイティブプロディーサーなんですが、何のつもりだったんでしょう

鉄腕バーディー DECODEの公式見て初めて週刊ヤングサンデーが休刊になることを知りました。
漫画雑誌も売れない時代になってきたんですね・・
私も買わなくなって数年経ちますが、週刊になる前から買っていたのでなんか寂しいです。
鉄腕バーディーはスピリッツのほうに移動して連載は継続されるようで安心しました。


ついでにコードギアスのメルマガのちょこっとキーワードの予想を少し

TURN18「撃たない覚悟も必要なんだ」
これは普通にスザクからルルーシュに向けてなんでしょうが、逆にルルーシュからスザクに対してなのかも

TURN19「僕は元から壊れているからね」
ロロが言うのは間違いないと思いますが、誰に言うのか独り言という線も

TURN20「あなたが今でも私たちの味方なのか知りたくって」
カレンからゼロに対してが流れ的に妥当かと思います

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
鉄腕バーディー DECODE コードギアスについて語るブログ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる