コードギアスについて語るブログ

アクセスカウンタ

zoom RSS コードギアス 反逆のルルーシュR2 TURN 14 ギアス 狩り

<<   作成日時 : 2008/07/14 20:41   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

シャーリーの死を目前としながらずいぶんとルルーシュの切り替えが速いなぁと感じました。
ロロに面と向かって批判するのではなく利用しながらV.V.と共に始末しようと考えてのことだったみたいですが、人の死に対する感覚が麻痺しているのか精神的な成長なのか・・
ただギアスが暴走するかもしれないのにコンタクトせずにロロに対していたので、内心はかなり混乱していたんだろうと受け取れました。


木下が子供まで殺す必要があったのかと言う通りかなり鬼畜な大量虐殺でしたが、ルルーシュの意図だったのか?子供の能力者達の存在を知っていたのか?が気になりました。
ロロの独断での行動かとも思えますが、そうなるとあまりにロロが悪者になりすぎてしまう感じです。

5人出てきたギアス持ちの子供達ですが、全員右目のギアスなんですよね。
V.V.が能力を与えると右目で、C.C.が与えると左目なのか?ルルーシュだけ左目なのが特別なのか?STAGE11でC.C.のイメージで出てきた少女が左目ギアスでしたが、両目ギアスは最終段階なんだろうかとかおそらく答えの出ないであろう謎というかどうでもいいと言えばどうでもいい謎です
V.V.の「呪われた皇子め」というセリフがマリアンヌの死の真相に関わってる気がしました。
皇帝の「また兄さんは嘘をついた」とV.V.がコーネリアの動きを皇帝が知っていたのか気にしていた事が2人の関係の破綻を暗示していますが、皇帝はルルーシュの味方というか守っている感じがしていたのでやはりそういう展開になっていくんじゃないかと思っています。


ロロギアスの弱点が人を止めている間自分の心臓も止まってしまうというこれ以上はないくらいの弱点でした。
暴走して自分の意思とは関係なく止まりだしたらそのままあの世行きという事ですね

予告の巨乳の人がカレンだったので予想外じゃなさすぎて逆にびっくりしました。
スザクの行動が後追いすぎでただの脇役になっているのが残念です・・
あとヴィレッタと扇がどう動くか気になりますが、咲世子さんとの戦闘や暗殺等の展開とか期待してます。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
ルルーシュは、ロロのコト元から
捨て駒だと思っていたみたいですしね。
キークル・カインソール
2008/07/14 22:26
キークルさんコメントありがとうございます
ボロ雑巾のセリフを聞いた時はどんな扱いするか期待してましたが
まだまだなんですよね〜
ポヨンポヨン
2008/07/15 00:28

コメントする help

ニックネーム
本 文
コードギアス 反逆のルルーシュR2 TURN 14 ギアス 狩り コードギアスについて語るブログ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる