コードギアスについて語るブログ

アクセスカウンタ

zoom RSS コードギアス 反逆のルルーシュR2 TURN 11 想い の 力

<<   作成日時 : 2008/06/23 21:02   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

予告でルルーシュ飛んでますね、高々と
おそらく咲世子さんなんでしょう。
ちなみにBIGLOBEの30秒Ver.は全く絵が違います。
30秒丸々ミレイとシャーリー達の入浴シーンになっちゃってます
今回の更衣室でのシーンといいシャーリーのサービスカット多いです。話と関係なく・・というかR2になってシャーリーの描き方自体に力が入ってるなと感じてるのは私だけでしょうか


「兄さん、少し調子に乗りすぎではないですか?」
これって結局ロロがルルーシュに扮した咲世子に対する発言でした。しかも少しキレ気味に言われてます。
咲世子の変装に関しては突っ込みどころがありすぎなので、ギャグとして受け取っておきます。
ギャグといえば口かせとして使っていた玉付きのやつをボールギャグというそうですが、TURN10でシンクーの部下が拘束されている一瞬だけのカットでSMに使うボールギャグがされていたのでふざけてるのかと思ったら今回チャンリンにも同じ物が使用されてふがふが言ってました。真面目なのか受け狙いなのか判断できません
月曜に公式がよく更新されますが、カレンが捕虜として相関図やキャラクターの項目で律儀に更新されてました。
ブリタニアに乗り込むまでそのままなのか、皇帝に記憶改竄されて敵になるとか色んなパターンが考えられますが出番は減りそうです。

ついにというかようやく全ての謎の根源であろう嚮団が語られ始めました。
TURN3でヴィレッタが嚮団と口にしてましたが、本編でギアス嚮団と出る前に公式で出すというのもどうかと思います。ちなみにTVの字幕だと教団になってるんですが・・
TURN8でロロがV.V.との関係も口にしてますし、TURN4での「あの人」とはV.V.で間違いないようです。
C.C.とアーニャもギアス関連のような謎を残しましたが、ルルーシュ一家全員がイメージに出たのでアーニャはかなり重要な役割なのかもしれないです。腕のタトゥー?もC.C.の額の紋章のようなモノなのかも。

今回も名言が多くでましたが、大宦官の「尻を拭いた紙は捨てるだろ」と千葉の「お前は黙っていろ」は大ウケしました

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
コードギアス 反逆のルルーシュR2 TURN 11 想い の 力 コードギアスについて語るブログ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる