コードギアスについて語るブログ

アクセスカウンタ

zoom RSS コードギアス 反逆のルルーシュR2 TURN 8 百万 の キセキ

<<   作成日時 : 2008/05/25 18:15   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 0

なるほど。見終って百万のキセキのサブタイトルに納得。

冒頭シーンでは少し総集編ぽい編集になってました。
ナレーションは1期でよく言っていた内容で、ルルーシュの感情的なもので事の発端にあたるマリアンヌとナナリーに関してですけど結局はこれとはずれていくんですよと説明しているようなものです。
TURN7でもルルーシュはすでにナナリーだけの為の戦いではなくなっていると認識していますし。

メルマガのここだけの話でニーナのSTAGE25の続きが今週分かると知っていましたが、まさかボタンを押していたとは
今は少しオトナになったような顔してますが、やはり今後のニーナの突き抜け方が楽しみです。

スザクに生きろギアスを発動させていたのもギアス能力の再確認と何かの伏線だと思います。
スザクが自分に掛けられていたギアスの内容を知っていたのはV.V.からでしょうけどギアスのかなり細かい内容まで聞いているのかもしれないですね。
TURN4でカレンがルルーシュのギアスが目を直接見ないと効かないと知っていたのもC.C.からなんでしょうが、V.V.もC.C.も意外とおしゃべりというか気さくな人付き合いをしたいタイプなんじゃないかと想像しています。

咲世子にわざとゼロバレしてましたけど、これはナナリーつながりで気付いてないとおかしいので、先手を打って他言無用だよというアピールだったんだと思います。
最後にルルーシュがスザクに対しもう一つの約束と言っていましたが、昔の約束のことなんでしょうか?


しかし次週特番をやるみたいですが、本来本放送前にやるべきですよね。
MBSの公式に何日か前に発表があり、三宅ひとみのブログで24日収録があったと書いてたので本当に急遽差し込まれた感じです。
低視聴率が嘆かれているコードギアスですが、気持ち程度のテコ入れなんでしょう。
先週の少年サンデーにも巻内カラーで広告載せてましたし・・
確かに視聴率が良いに越した事はないですが、作品の良し悪しは観る本人が決めればいい事で筆者にとっては自分が面白いと判断したものを見続けていくスタイルは変わらないです

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(1件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
コードギアスR2 第8話
これは予想できないよ(笑)さて先週行政特区日本への参加を表明したゼロもちろんナイトオブラウウンズだけではなく黒の騎士団ももれには動揺日本人のたmにならにようならゼロから離れることも考えたりする藤堂ですが・・・そこにゼロはあらわれて問う日本人とは何だ?そし... ...続きを見る
にき☆ろぐ
2008/05/25 20:23

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
コードギアス 反逆のルルーシュR2 TURN 8 百万 の キセキ コードギアスについて語るブログ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる