コードギアスについて語るブログ

アクセスカウンタ

zoom RSS TURN1

<<   作成日時 : 2008/04/08 01:11   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 0

3回観ての感想

手書きのタイトル、サイドカー走行しながらの会話、イレブンを猿呼ばわり、観客に囲まれてのチェス対決、C.C.力を与える→ルルーシュ・ヴィ・ブリタニアが命じるの流れ等
STAGE1を踏襲したつくりで前作からのファンをニヤリとさせるような演出でしたね。

ちなみにルルーシュ・ヴィ・ブリタニアとしてギアスを使うのはSTAGE1と25だけでした。
TURN1で使ったという事はTURN25(最終話)でヴィ・ブリタニアとして命じる展開の布石なんじゃないかと思います。


あと気になったところを数箇所

OPに卜部と仙波がいないんですよね。
朝比奈と千葉は新コスチュームで出てますが、卜部と仙波死んじゃうんでしょうか?
TURN2で租界から脱出する時とか藤堂達を救出の際なんかがやばそうですね。
ただ単におっさんだからOP出演をカットされた可能性もありますが・・
って、もう1回OP見たら最後の全員集合のところで卜部と仙波いました。
扱い小っちゃ

それと何か不満気なギルフォードが気になりました。
コーネリアの騎士のはずなのにどうして総督が替わったエリア11にいるのかも不思議です。
コーネリアどこいったんですかね?この辺は数話先のエピソードになりそうですが。

あと記憶が戻ったルルーシュですが、ロロがどういう扱いになるのかです。
TURN1のロロはリヴァルのおかぶを奪うほどの存在感のなさでした。
1箇所カレンからルルーシュを取り返したようなカットは何かしらの能力者であることを予感させましたが、「たったひとりの弟」ではないことをルルーシュが思い出してどうなるかです。
完全に他人の扱いかあるいは弟の立場としてなぜか残るか。
流れ的にはいきなり敵対するより弟として残る可能性が高いと思います
記憶操作していたのはロロの可能性が高いと思っていますが、ルルーシュだけではなく学園全体の記憶を操っているように見えるので、ルルーシュからすれば矛盾点は残っても弟として存在できるとか。
ただそういう能力があったとしてC.C.にも通用するのかは更に謎ですね。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(1件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
コードギアスR2 第1話
さて、今期かなりの注目作であるコードギアスR21期終了からずいぶん待たされました今回の話はなんというか序章という感じでしたね展開的には割とオーソドックスに持ってきたかなという印象まぁ多分本筋が動き出すであろう2話ぐらいから色々とわかってくると思います(1... ...続きを見る
にき☆ろぐ
2008/04/08 15:52

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
TURN1 コードギアスについて語るブログ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる