コードギアスについて語るブログ

アクセスカウンタ

zoom RSS STAGE24のナナリー

<<   作成日時 : 2008/03/31 11:14   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

DVDも持っててMBSの再放送やらアニマックスやらで何度も観てるんですが、
今更ながら改めて気付いたことがありました。

24話最後のシーンのナナリーのセリフ。
ドアが開いてVV登場。ナナリー「もしかしてCCさん?」VV「違うよ」ナナリー「でも・・」
この「でも」は今まで流してましたが、ひょっとしたらかなり深い意味があるんじゃないかと思えてきました。
それまで咲世子との会話や22話でルルーシュの手を握るところ等で
ナナリーはルルーシュの正体に気付いてるかもしれないと匂わせている程度だったのが
急にCC発言をした事で実はかなり勘のするどい子だったというのを表現するシーンと
捉えていましたが、それ以上の意味がこの短いやりとりに隠されていたのかもと・・・
例えばナナリーがギアス能力者である暗示とか。
(漫画版ではギアス能力者らしいが本編では思わせるシーンは全くなかった)
改めてコードギアスの深さに心酔しました。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
STAGE24のナナリー コードギアスについて語るブログ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる